昨日はワールドカップのグループFは日本の2試合目にあたるチュニジアとの戦いでした。
ワールドカップのちょうど1000試合目にあたるというメモリアルなゲームが日本と言うところが何だか持ってるポイチって感じで雰囲気も最高だったようです。
しかもキックオフが日本時間のお昼1時!
これは我らが自習室でパブリックヴューイングのチャンス!と思い立ち方々に声をかけたところ自分以外に8人が集まりました。
のんびり寝っ転がったり座ったり見るにはちょうど良い人数だったかもしれません、結果的には。
やはり一人で見るよりも複数でワイワイ見るのは良いものです。
しかも、日本の圧倒的な強さをこれでもかと世界に発信するかのような試合内容!
中には眠くなって半分寝てる子もいました。
「キリンチャレンジカップみたいじゃん!」と言ってる子がいましたが、まさにその通りだと自分も思って見ておりました。
こんなに強い日本代表をワールドカップで見られるなんて本当に夢みたいです。
次のスウェーデン戦も気を緩めることなくやってくれるのでしょう。
この調子でいくと本当にベスト8以上に行けるのかもしれません。
そんな期待を持つには十分な試合内容でした。
頑張れ日本!










