やっと形が整ってきた~!

ブログを書くと決まってから、あれこれとネットでWordpressでブログの始め方を検索しました。Wordpressっていうのは、私も詳しくは分からないのですが、ブログを書くソフトみたいなものらしいです。多くの人が「ブログを書くならWordpress!」っていうのをネットで見て「おー、それならWordpressで書き始めてみようかな」なんて思ったのですが、正直、難しかった!

ググって、分からなくて、本を買って、それでも分からないことは再びググる。
試行錯誤の連続です。

でも、思っていたように作れた時は「やった~!あぁ、乗り越えたんだわ!」って思いました。

そう、勉強も同じよね。
生徒からは「やっぱ、そこにからめるのね」って思われそうですが。

今の世の中、学ぼうと思えば、本当になんでもネット上に上がっています。
大人になっても勉強をし続けるって、本当に大事なんだな。そして、子どもも大人も、あれこれと悩んで、トライ&エラーをくり返し、出来た時には嬉しいのだなと、改めて実感しました。

始めから出来るなんて、あり得ないですよ。失敗を重ねて、成長しましょうね♪